menu

転職成功事例

SUCCESS STORIES

管理系

これまでの努力と実績を実らせた転職

U氏

男性/30代

転職前

転職後

業種:日系サービス

職種:経営企画室長

年収:450万円

業種:外資インターネット

職種:人事総務マネジャー

年収:720万円

当初の希望

具体的な希望はもっていないが転職を考えてみたいとの事でのご登録

ご提案・経緯

経営者の考え方に惚れて新卒で入社したベンチャー企業にて、販売現場からスタートされました。持ち前の頑張りで常に上位成績を収められ、組織編制のタイミングで本社に異動となりました。経営企画室で人事業務を未経験ながらも自主的に猛勉強され、実務で実績を残されました。在籍中に企業規模も大幅に成長しましたが、それと同時に経営者との考えにかい離が発生し始めていました。
次のキャリアをどのように伸ばしていくのか悩んでおられました。
弊社からのアドバイスとして、次の企業はベンチャー企業ではなく組織的、体系的な基盤のある企業で経験を積むことをお勧めし、6社の案件をご提案しました。

業界は、外資系インターネット企業・外資系ラグジュアリーブランド・日系IT企業・外資系家電メーカー・外資系ファッションブランドなどです。職種は直近のご経験である人事に絞りました。

結果

6社共に応募され、面接には2社進みました。その内の外資系インターネット企業から、戦略的に人事を構築し攻めの姿勢で取り組める方を求めていたポジションで無事内定となりました。ご面接での評価がとても高く(市場価値が高い)、管理職オファーということもあり結果大幅な年収アップでのご転職となりました。
※給与体制がしっかりした企業の場合、前職の年収を考慮しませんので、あくまでも社内給与規定に従い、今回のポジションが700万円以上の企業様だったということになります。