menu

転職成功事例

SUCCESS STORIES

消費財/ラグジュアリー

市場価値を試したい

Y氏

男性/30代前半

転職前

転職後

業種:日系食品会社

職種:商品企画

年収:500万円

業種:日系消費財メーカー

職種:マーケティング

年収:480万円

当初の希望

違う業界で市場価値を試したい。

ご提案・経緯

食品メーカーで、様々なプロジェクトにチャレンジされ複数の企画製品を世に出してこられました。
その為やりがいも大きい反面、残業も多い状況でした。
このまま、短いスパーンで1年に多数の製品を企画していくという業界特有の仕事の取り組み方によりも、より良い製品を一つ一つ丁寧に創出していきたいという考えに至り、異業種でご自身の価値を試してみたい。という思いから登録されました。

弊社からのご提案した業界は以下3つです。
①化粧品業界のマーケティング
②日用品のマーケティング
③ブランディングのコンサル会社

通常、化粧品業界は業界経験者を希望されるのですが、「じっくり市場を調査してプロダクトを決定するより、スクラップ&ビルドのマインドを持ったスピード感のある方」という希望があった事から募集企業の応募要件を無視し、未経験ではありましたが①をご提案、Y氏の意見も一致したため企業へのご推薦を致しました。

結果

企業へは業界の経験不足をスピード感とプロジェクトのボリュームの多さで補足出来ることをお伝えし、無事面接となりました。
面接では、多数の成功事例の詳細をご準備いただき、マーケッターとしての高いスキルをお伝えいただきました。
スキルに加え、社交的で話題の引き出しの多い人柄の魅力も評価され内定となりました。
ご入社後、早い段階でリーダーとなりご活躍されておられます。