menu

転職成功事例

SUCCESS STORIES

消費財/ラグジュアリー

RTW経験を活かして

Y氏

女性/30代後半

転職前

転職後

業種:インポートファッションアパレル

職種:ショップマネージャー

年収:630万円

業種:外資系高級消費財

職種:ショップマネージャー

年収:680万円

当初の希望

アパレルメーカーで約10年販売経験を積み、店長を数年経験した後に、3店舗のリテールマネージャーも兼務して充実した日々を送っていたYさんでしたが、これから先、10年後を見据えた時に、より高級商材を取り扱いたいと考えるようになり知人のご紹介で相談にいらっしゃいました。

ご提案・経緯

お洋服がとても好きなY氏は、長年に渡りアパレルブランドで経験を積んできました。きめ細やかなフォローを行うことでは定評があり、顧客もついていらっしゃる様子でフィッティングにも長けておられました。とにかく「よい商品(お洋服)をお客様に届けたい」という思い入れをお持ちでした。
キャリアの延長上として3つの方向性をご提案しました。

①RTWに特化したラグジュアリブランドでの店長
②ハイブランドでのRTWカテゴリマネージャー
③雑貨・皮革のリテールマネージャー(SV)

付随する雑貨の販売やマネジメントも得意でしたが、RTWの販売力を活かせるラグジュアリブランドを希望されました。
顧客とブランドの親和性なども考慮して、2つのブランドへ応募しました。

結果

顧客重視の思考とプレイングマネージャとしてのキャリアを評価され、年収アップも叶って百貨店インショップの店長として転職することになりました。
早く顧客志向のスタイルを確立して若手スタッフの指導にも注力し、よいチーム(店)づくりに貢献したいとおっしゃっていました。
新しいステージで一層の活躍が期待されます。