外資系コンサルタント特集求人情報

外資系コンサルティングファームは、グローバルな視点と高い専門性が求められる一方で、圧倒的な成長機会が魅力です。 本ページでは、外資系コンサルへのキャリアを目指す方に向けた注目求人をご紹介します。

こんなお悩みありませんか?
Do you have any of these concerns?

スキルアップしたい

考える男性

家庭やプライベートと
両立が難しい

悩む女性

キャリアチェンジに
踏み切るのが不安

悩む男性

外資系コンサルタントならではの魅力

POINT.01

グローバルな活躍環境

外資系コンサルは、世界中の企業や組織と関わるプロジェクトが豊富にあります。海外拠点との連携や英語を使った業務も多く、常に国際的な視点で物事を考える力が養われます。異文化理解や柔軟な対応力も自然と身につき、グローバルに活躍できる人材へと成長できます。

POINT.02

高い報酬と実力主義

外資系コンサルは、実力に応じて昇進や報酬が決まる明確な評価制度が特徴です。成果を出せば年齢や年次に関係なくキャリアアップや高収入が実現可能。自分の努力や能力が正当に評価される環境は、仕事へのモチベーションを高め、プロとしての意識も自然と磨かれます。

POINT.03

圧倒的な成長機会

多様な業界・課題に対して最前線で戦略提案や課題解決を担うため、思考力・分析力・プレゼン力などあらゆるビジネススキルが短期間で鍛えられます。密度の濃い経験を積む中で、常に自分の限界に挑戦し続けることができ、大きな成長を実感できる環境です。

外資系コンサルタントの求人例

転職サービスの流れ

6 STEPS TO A SUCCESSFUL CAREER MOVE

  • STEP.01

    無料転職相談

    「無料転職相談」必須項目を入力の上、ご登録をお願いいたします。また、ご登録は、履歴書や職務経歴書を添付できます。

  • STEP.02

    コンサルタントの面談

    各専門分野に精通した担当コンサルタントがこれまでのご経験やご希望をじっくり伺い、最適なキャリアプランを一緒に考えます。目先の成功だけでなく、中長期的な視点でサポートいたします。また、転職希望者一人に対して、数名のキャリアコンサルタントと面談をしていただくことがございます。面談時間は、約1~1.5時間程度です。

  • STEP.03

    求人紹介

    アージス ジャパンでは企業担当とキャリアコンサルタントを兼任しているため、ダイレクトな求人情報をご紹介可能です。職務内容はもちろんのこと、採用の背景や配属部門の組織構成、通年採用か急募案件なのか、求める人物像の確認、中途採用者が活躍しているか、書面にはないアナログな求人情報をご提供致します。

  • STEP.04

    書類添削/面接対策

    転職希望者の今までの経験や強みを最大限にアピールし、より効果的な応募書類の書き方をアドバイス致します。また、面接が初めての方や面接が不安な方へは、事前に模擬面接を実施しております。

  • STEP.05

    企業への応募/企業との面接

    転職希望者の意思を最終的に確かめた上で、その方の人柄や転職理由、今後の希望、当該求人に活かすことのできる経験をクローズアップして、担当コンサルタントが企業に推薦致します。面接日時の設定、面接に向けての準備(企業情報の収集、予想される面接内容や質問事項)などのアドバイスを致します。

  • STEP.06

    内定/入社

    内定までのサポートはもちろん入社日、条件・待遇の交渉等は担当コンサルタントにお任せ下さい。円満退社のための退職手続きのアドバイスもいたします。転職先への入社後も定期的にフォローいたします。何かお困りのことがございましたら、アージスジャパンへご相談下さい。

求人紹介から面接対策まで
丁寧にサポートいたします。

無料転職サポートを受ける

外資系コンサルタントに必要なスキル

POINT.01

論理的思考力

複雑な課題を整理・構造化し、根拠を持って結論を導く力が不可欠です。コンサルタントはクライアントの課題を特定し、納得感ある解決策を提示する役割を担います。論理的思考力は資料作成やプレゼン、議論の場でも重要な土台となります。

POINT.02

コミュニケーション力

多様な立場の人と円滑にやりとりし、信頼関係を築く力が求められます。コンサルタントはクライアントとの会話の中から課題の本質を引き出したり、提案を納得してもらう必要があります。傾聴力・説得力・対話力のバランスが大切です。

POINT.03

高い自己管理能力

多忙なプロジェクトでもパフォーマンスを発揮し続けるためには、時間・タスク・体調を自らマネジメントする力が必要です。自己管理力があることで、複数の業務や期限を確実にこなすだけでなく、継続的な学習やスキルアップにも取り組めます。