案件番号:155104 / 107
間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は1900万点、ご登録ユーザー数は740万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。
エンタープライズカスタマーサポートグループでは、大企業向けお客様の窓口担当者として、各種お問い合わせに対応するとともに、オペレーターのマネジメント業務を担っています。
また、お客様の購買システムについて理解し、社内の仕組みと整合させ円滑な運用を行うとともに業務フローを構築し、業務効率化を行います。
事業内容
【日本最大級の事業者向けB2B ECサイトを運営】
間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営するプライム上場企業。商品点数1900万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長。
勤務地
・東京オフィス(港区赤坂)
職務内容
仕事の現場で必要な間接資材(工具、現場での消耗品、オフィス用品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2000万点、登録ユーザー数は740万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては、日本最大規模のサービスに成長しています。
中でも、2010年頃よりスタートした大企業向け事業が近年大きく拡大し、顧客満足度を高めるために、大企業のお客様向けに専用の問い合わせ窓口を開設し運営しています。
それを担当するのが、エンタープライズカスタマーサポートグループとなります。
大企業向け問い合わせ窓口は事業の拡大に伴い、社員が30名、アルバイト/派遣の方等の業務スタッフが50名の規模になっており、所属メンバーのマネジメント業務を担っていただくマネージャーを募集します。
大企業のお客様においては、企業ごとに調達・購買に関わるシステムや運用ルールが異なるため、各種問い合わせ対応業務の複雑度が高くなります。
そのため、組織を運営するためには、継続した改善活動のための施策立案や仕組みを構築することが重要です。
▼仕事内容
・大企業向け問い合わせ窓口業務の運営管理
・対応品質・生産性の改善業務、フロー設計
・予算策定、コスト管理
・採用、評価、研修等のメンバーマネジメント人事戦略などをお任せいたします。
▼主な役割
・エスカレーション対応
(受発注管理・納期管理・配送状況管理・顧客問合せ対応等)
・サービス品質や生産性、コストの管理
・業務ルールの整備、業務改善提案、フロー設計
・日々のメンバーフォローやミーティング
・オペレーターマネジメント
・勤怠管理、採用、研修・教育
・リソース設計/配置
・予算策定/管理
※このポジションの特徴
・メンバーが気持ちよく働ける環境をつくり、お客様とメンバー双方の満足度を継続して向上させることが重要なポジションです。
・業務改善を重視しています/問い合わせの内容を分析し改善することで、業務プロセスや顧客対応の向上に取り組んでいます。
・問い合わせ対応の業務範囲としてはメール、電話等での請求書対応/納期の確認など多岐にわたります。(東京オフィスにはコールセンター機能はありません。)
給与
年収 550万円 〜 1,000万円
雇用形態
正社員
応募条件
【必須要件】
・マネジメント経験(3年以上/5人以上)
・営業サポート業務、お客様応対業務、事務処理業務などの経験
・受発注管理業務の経験
・基本的なPCスキル(ワード・エクセルなど)
・Excelなどの表計算ソフトの利用経験
※受発注等バックオフィスのスタッフマネジメント経験や営業サポート部門のマネジメント経験者をイメージしております。
【歓迎要件】
以下のいずれかの経験
・チーム運営の経験
・業務分析設計経験、課題改善経験
・計数管理経験
・データベースに関するスキル
・会計知識
・ビジネス法務知識
英語力
不要
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メールアドレス
案件タイトル
【営業バックオフィスマネージャー】
案件番号
155104 / 107
勤務地
・東京オフィス(港区赤坂)
案件URL
https://www.aegis-japan.co.jp/job/155104/